2012年06月02日

京都水族館にお出かけ

今年の3月14日にオープンした京都水族館に行ってきた。

kyoto_aq.jpg

オープン当初は大変混雑しているとの話だったので、しばらく我慢していたが、2ヶ月以上経ったので行ってみた。

平日ということもあり、大きな混雑はなく、スムーズに入場することができた。
ただ、時間帯によっては混雑しているかもしれないので、あらかじめローソンなどで前売り券を購入しておいたほうが良いかもしれない。

平日だけあって、遠足で来ている京都周辺の小・中学生が多い。東園田の小・中学生だったら須磨水族館が多いのかな?

人気のイルカショーは、1000名収容のスタジアムが満員の大盛況。前の席のお客さんは、イルカさんのジャンプによる水しぶきでびしょぬれになっていた。ショーの中で、希望者の中から2名、イルカと握手ができる。サンダルやヒール履きの人は参加できない模様(恐らく、滑ると危険なのだからでしょいう)。握手希望の方はご注意ください(笑)。


【京都水族館へのアクセス】

東園田から京都水族館へのアクセスは、主に、
阪急園田駅から十三駅で阪急京都線に乗り換える場合と、
梅田駅まで行ってJRに乗り換えていく場合との2通りがある。

京都水族館はJR京都駅が最寄り駅で、
JR京都駅から徒歩で約15分。バスだと約5分。

しかしバスを使う場合、阪急大宮駅から京都水族館までバスで約8分なので、私は阪急で行くことにした。

◆阪急園田→阪急大宮
  阪急電車 所要時間50分弱 片道390円
◆阪急大宮→七条大宮・京都水族館前
  京都市バス 所要時間約8分 片道220円
posted by 管理人 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56204237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック