2013年02月28日

タイガーコペンハーゲンに行く

以前激混みで断念していた、大阪・アメリカ村のタイガーコペンハーゲンに再度行ってみた。

タイガーといえば魔法瓶を連想してしまうのだが、タイガーコペンハーゲンは欧州を中心に17ヶ国に約150店以上を展開するデンマーク(北欧)の100円ショップで、大阪・アメリカ村店がアジア初の店舗。管理人の周囲でもオープン前からかなり話題にはなっていた。

オープンしてすぐの時、あまりの混雑ぶりに入場制限を行っており、あきらめて帰ってしまったが、次に行ったときにはなんと売れすぎて閉店したとのことで、
しばらく行く機会を失っていた。

tiger_lightchain3.JPG
LEDライトチェーン みみずくが10羽もついているお気に入りのライトチェーン(300円)電池は別売り。

tiger_lightchain.JPG
ライトチェーンの入れ物には英語の他にデンマーク語?の表記が。
LYSK AEDE Med 10 lys… (AとEがくっついてるのはデンマークやノルウェーでよく見かける…)


先日、心斎橋に所用があって帰りに寄ってみたところ、
すごい盛況ではあるが、オープン当初ほどではなく、入場制限もしていなかったので
今回は店内に入ってお買い物することができた(笑)。

レジは結構並んだけど、商品が結構あったので満足。また行きたいと思った次第。

posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63549198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック