2013年06月02日

舞洲のゆり園に行く

大阪・舞洲(まいしま)にゆり園が6月1日(土)、オープンとのことで早速行ってきた。


舞洲の海側の一角の広大な敷地に200万ものゆりの花が咲くとのこと。

もちろん全部一度に咲くことはないので、
いったいどれくらいゆりの花が見られるか分からないが、
まずはオープン当日に行ってきた。

当日は、少し曇っていたが、あまり暑くも無く絶好のお花見日和。

ただ、結果としては、春先が寒かった影響で開花が遅れているらしく、
このような状況。

maishima_yuri1.JPG
(海に面しており、尼崎や神戸方面が見渡せる、天候の良い日には明石海峡大橋もみえるらしい。)

maishima_yuri4.JPG

maishima_yuri2.JPG

全く咲いていない訳ではないが、開花数が少なく、そのため入園料は無料であった。
(ただし駐車場は有料)

これが全部咲いたらすごいだろうなぁと思ったが、今回は花のアップの写真を撮りたかったので、部分的にでも咲いていれば問題ない。気を取り直して撮影開始。

maishima_yuri3.JPG

maishima_yuri7.JPG

じゅうぶんゆりの花撮影を楽しむことができたが、
また満開の頃合を見計らって来ようと思った次第。

ゆり園の公式ウェブサイトにて、開花状況を公開している模様。

【アクセス】
車:阪神高速5号湾岸線湾岸舞洲出口より約5分
駐車場あり(有料・約1700台)

【ウェブサイト】
大阪舞洲ゆり園HP
園の紹介やイベント情報、開花状況の案内など。

6月5日(水)からグランドオープンの模様。遅れていたゆりの開花もここ数日の暑さで開花が進んだようです。

(Kさん情報ありがとうございます)
posted by 管理人 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68705704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック