2013年08月19日

奈良にお出かけ

土日に奈良にお出かけ。

車で奈良へ。加島ICより阪神高速、第二阪奈経由で1時間弱。意外と近い。
恥ずかしながらこの地に何十年も住んでいて奈良に観光に行ったことがなく、大仏さんが見られるとあってドキドキ、ワクワク。

宿泊はJR奈良駅前のホテル日航奈良。
hotel_nikko_nara.JPG
奈良は観光地の割にホテルが少ないので、夏休み期間は家族で泊まれる部屋はすぐ満杯になってしまうが、キャンセルが出たのか?ネットでひと部屋だけ空いてたのをあわてて押さえた次第。

ホテル地下の駐車場に車を停め、バスで東大寺に。
バスを降りてすぐシカちゃんのお出迎えを受ける。
nara_shika.JPG

奈良の大仏さんは聞いていた以上に大きかった。まず、境内の広さ、大仏殿の大きさに圧倒させられる。そして大仏さん。

nara1.JPG

nara2.JPG
東大寺大仏殿(世界最大の木造(軸組工法)建築)

nara_daibutu_san.JPG
奈良の大仏さんに感動。

daibutu_san.JPG
人がすごく小さく感じます。


その後興福寺、唐招提寺、薬師寺を拝観。古都奈良のスケールの大きさに圧倒された一日でした。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74213744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック